濃いめのオレンジ色が映える!ミッキー風バックブーケの花嫁様より
こんにちは。
いつもSOEL(ソエル)のブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は、当店でプリザーブドフラワーブーケを作らせて頂いた花嫁様より、お写真とご感想が届きましたのでご紹介させて頂きます。SOEL通販サイトに掲載しているミッキー風のバックブーケを気に入っていただき、お問合せくださいました。
ミッキー風のバックブーケ
とても可愛らしい黄色オレンジ系のカラードレスに合わせて、「ドレスよりもう少し濃いめのオレンジをベースにしたブーケが良くて、少しグリーンも入れたい」というご希望に合わせて、オーダーメイドでお作りしています。
プリザーブドフラワーのミッキー風バックブーケ
カラードレスは、大きめのリボンモチーフが印象的ですし、パールなどのビジューが大胆にあしらわれていて素敵でしたので、どちらもブーケに盛り込みました。クリスマス挙式ということだったので、リボンはゴールドでさりげなくクリスマス感を取り入れています。
ドレスとブーケを同系色で合わせるのは、統一感が出しやすく、個性的なドレスの場合にはデザインを邪魔しすぎず綺麗にまとまります。花嫁様が心配していらっしゃった「同化してしまうのではないか…」というのは、濃淡つけることで解決できます!
『同化する』ってどういうこと?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ドレスに合わせて、ブーケをドレスと同じ色のお花だけでお作りすると、ブーケもドレスの一部のようなコーディネートになります。このことを「同化する」と言っています。
実際に目で見るときは立体感があるので、こういうコーディネートも素敵です。
ただ写真になると平面になるため、ブーケがあるかどうかが分かりにくく見えてしまうことがあります。そのため、写真にこだわりがあり、写真映えを考えたときには「同化してしまう可能性がある」という風にアドバイスさせて頂くことがあります。
私はそう教わり使っていますが、フラワーコーディネーターのスタンダードな言い回しなのかどうかはちょっと不明です(笑)
お花は濃いめのオレンジを中心に、少しグリーンと白がポイントになっています。
ドレスにミッキーのシルエットが映えていますし、濃いめの色が入るとコーディネートにメリハリが出て華やかさが増しますよね。ヘアパーツとブーケの色が揃っているのもまた素敵です♡
【花嫁様より】
連絡遅くなってしまいすみません。
クリスマスに挙式をしたTです。
今回は私たちの結婚式のために素敵なブーケ、ブートニアを作ってくださりありがとうございました!
すごく可愛かったです(^o^)/
お礼に?なればと思い、写真添付させてもらいますね(*^^*)
ドレスもミッキー風ブーケも、それぞれに個性的でインパクトがありますが、花嫁様の可愛らしさが負けることなく着こなしているところがとても素敵だなぁと思います!これって凄いことです!!
ドレスウエスト部分のビジューのオレンジとブーケとがぴったりで、統一感のある素敵なコーディネートになっていますよね♡ブーケも適度な存在感を放ってくれていて、お写真見てとても嬉しくなりました。
この度は大切なお写真とご感想をお送りいただき、本当にありがとうございました!!
そして改めましてご結婚誠におめでとうございます。いつまでもお幸せに♡